心の中

私の妊娠経験を書いてます。「初めに」をご一読下さい。

初めに(ブログ開設理由)

私がこのブログを開設した理由

妊娠において、辛かったときにネットの掲示板や、ブログでの体験談をたくさん読ませて頂きました。身近な人に、経験者がいないのです。
辛い日々を送るとき、常にネットで情報を集めるしかありませんでした。
その中で、同じ・似たような体験をされた方の体験談は、私の心に響きました。

検索しても、結果は変わらない。
けれど、心のありようというか、構えれるというか。知ると知らないは、大違いだと思っています。

私は17歳の時に母を亡くしているので、奇跡を信じていません。
常に最悪のことを、心の片隅においてます。
そんな人間です。
考えすぎて、引き寄せの法則なんかで引き寄せられちゃたまらないから、片隅ですけど。

そうすると、本当にそうなったときに少しだけきっと衝撃は緩和される、それが大違いの理由です。
(もしそうなっても、ほら、やっぱり。とは思わないですね。どうしてだろう?
今の私には分からないです。なんだかんだ、肯定したくないからかもしれない。そのへんは、矛盾してますね。)


皆さんにとって、知ることが幸か不幸になるのかは分かりません。
私の体験を、知ることによって本当にそのときがきてしまったときに
皆さんの心の衝撃を緩和できれば・・・。
辛い日々を送らなくてはいけないとき、「ああ、この人もなのか」と、あなたが孤独にならないように。
「私の方が、マシだ」と、そんなふうに思ってくれても良いです。それで、あなたが前を向ければ。

どんな形でも、お役に立てれば幸いです。