心の中

私の妊娠経験を書いてます。「初めに」をご一読下さい。

2017-03-27から1日間の記事一覧

少しだけ

夫はどんな時も、わたしにだけはすごく優しい。 その本当の理由を今日知りました。 お義母さんがすごく優しいからでした。 お義母さんがすごく優しい人なのも、さっき知りました。共通することがあって、お父さんと夫と、お義母さんは口を揃えて同じことを言…

季節外れの寒さ

こんな寒くて雨もたくさん降ってるなか、「人工妊娠中絶同意書」なんかもらって帰ってきて お腹から追い出すためのお金おろしてきて、何なんだろう16週目の検診が気になったから 医院長先生に、「そのときの向きで腎臓が写らなければ分からないですよね」って、…

たぶん反動(千春⑫)

そろそろ夕飯用意するかな、という頃。 ずーっとスマホで人工死産のことを読む私に、主人が「ずっと悲しいお話を読んで、つらくない?」 何もする気の起こらない私は、ただひたすら似た経験をした人や、これから私が経験することを既にされた人の話を読むしか…

胎児ドックを終えて(千春⑪)

車の中で、主人も声をあげて泣きました。 帰ろうか、と言われて うん、と答えた。 他に何を話したんだろう。昨日のことなのに思い出せません。 また、昼時でした。今度はコンビニに行く気にもならない。 そしてこの時間は父が出勤する準備をするため、リビン…